そうだ ブリタニア、行こう。

スポンサー広告

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mods & カスタムUI

【カスタムUI】ログテキストとチャット入力に関する細かな追加と不具合修正

2010-02-14

2010/02/21 06:00 追記
  • ユーザー設定>拡張設定に"非アクティヴになったチャット入力欄を自動的に取じる"の設定を使用していると、チャットチャンネルが勝手に切り替わる不具合を修正した。

以上を修正したVer 2.431を公開しました。

UOSAクライアント用のカスタムUIを更新しました。

下記の記事よりダウンロードできます。

SR_UI のダウンロードページ

変更点は以下になります。

  • 拡張マクロ命令の『EMF.TargetPet』命令が正しく動作しなくなっていた不具合を修正した。
  • ユーザー設定>拡張設定に"チャットログのテキストが自動的に消えないようにする"を実装した。
    通常、自動的にフェードアウトしてしまうチャットログを表示したままにすることができます。
  • ユーザー設定>拡張設定に"非アクティヴになったチャット入力欄を自動的に取じる"を実装した。
    エンターチャットの操作性の向上を目的とした追加となります。

ご利用の際は、不具合や問題点などがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

Mods & カスタムUI

【カスタムUI】SAクライアント Ver 4.0.5.0への対応

2010-02-03

UOSAクライアント用のカスタムUIを更新しました。

下記の記事よりダウンロードできます。

SR_UI のダウンロードページ

変更点は以下になります。

  • 2010/02/03 に公開された「SAテスト版クライアントパッチ 4.0.5.0」におけるデフォルトUIの変更部分を取り込んだ。
  • ペットウィンドウで表示されるパックアニマルのバックパックアイコンにマウスオーバーするとバッグ内のアイテムの個数と重量が表示されるようにした。
    (ただし、クライアントを起動して最低一度、対象のバックパックに対してなんらかの操作をしないと表示されません)

ご利用の際は、不具合や問題点などがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

SAクライアントのワンポイント

【第一回】"ポーション強化"を使ったマクロでもっとベンリにポーションを使ってみよう!

2010-01-09

2010/04/06 12:00 追記

2010/04/06に公開されたパブリッシュ65に合わせて、記事の内容を一部修正しました。

今回よりはじまる、SAクライアントで使えるベンリな小技を紹介していこうというこのコーナー。

第一回目は、"ポーション使用マクロ"のお話だぜ!

トツゼンだけど、みんなポーション(POT)使ってるかい?

オレのまわりだと『両手用の武器を使ってるから使えない』だとか『なんかメンドくさそう』っていう理由で使っていない人が何人かいるんだ。

ケド、せっかくのベンリなアイテムが使えねーのってちょっともったいねーなーって思わね?

そんなふうに思ってるアンタに朗報!

マクロを使えば『両手武器・片手武器を問わず、ボタン一発でポーションをまとめて使える』んだ!

しかも、ポーション強化のついたアクセサリをもってるなら、『ポーション強化の効果までつけられる』んだぜ!

口で説明するより早ェから、よかったらコレを見てくれよ。

こんなカンジのことがボタン一発でできるんなら、使ってみてもイイとか思わねえ?

思うよな? …思うコトにして、いま使って見せたマクロの作り方を説明すんぜ!

まずは"マクロ編集"ウィンドウをひらいてくれよな!

おっと、"マクロ編集"ウィンドウのひらき方はわかるかい?

"メインメニュー"の"マクロ"ってところから"作成"ボタンをおすんだぜ!

"マクロ編集"ウィンドウがひらけたら、こんなふうに設定してみてくれな!

POT使用マクロ例01
  1. 最初の”装備”は『バランスドのついた弓』

    2010/04/06 改訂
    パブリッシュ65で両手<=>片手武器の変更が自由になったことにより、ポーションが使用できる片手武器なら何でも可能になりました。
    また、装備変更の後にクールタイムがもうけられたため『1.0』の遅延を入れないと正しく動作しなくなりました。

    と、あれば『ポーション強化のついたアクセサリ』
    (この例だとエクルーシトリンリング)
  2. 次に使いたい『ポーション』をお好みで!
    (ココでは筋力強化POTと俊敏強化POT)

    2010/04/06 改訂
    パブリッシュ65で様々な行動の後にクールタイムがもうけられたため、ポーションを連続して使用する際には『1.0』の遅延が必要になりました。

  3. ココで『1.0の遅延』を入れるのを忘れねーように!
    (これがねーとちゃんと装備が切り替わらねーぜ)
  4. 最後の"装備"は『いつも使ってる両手武器とアクセサリ』

    2010/04/06 改訂
    アクセサリーの変更を伴わない場合は、"装備"の項目を『最後の武器を脱着』に変更することで、ポーションを使用する前の武器を装備しなおすことができます。

そんなカンジで完成したこのマクロを使うと、

  • 片手武器の時はアクセサリだけを交換してポーションを使用したあと元の装備に戻す
  • 両手武器の時はバランスドの付いた弓とアクセサリを装備してポーションを使用したあと元の装備に戻す

2010/04/06 改訂
『お好みの片手武器に持ち替えてポーションを使用したあと元の装備に戻す』

っていう動作をしてくれるハズ。

な!ラクチンだろ!

『バランスドのついた弓』をもってねーって人で、どーしても手にはいんねーって場合は次の方法でもいけんぜ!

POT使用マクロ例02
  1. 最初の"装備解除"で『左手の装備を解除』
  2. 一回目の『1.0の遅延』
  3. "装備"で『ポーション強化のついたアクセサリ』
  4. お好みの『ポーション』
  5. 二回目の『1.0の遅延』
  6. 最後に『いつも使ってる両手武器とアクセサリ』を"装備"

だけど、コッチだと遅延が二度も入るせいで、マクロが終わるまでケッコー時間がかかっちまう。

できれば『バランスドのついた弓』をゲットするコトをオススメするぜ!

2010/04/06 改訂
上記方法で対処できるため削除しました。

さて、そんなカンジで今回は"ポーション使用マクロ"のお話だったけど、どーだったろーな?

えっ、こんなのとっくに知ってる? …まあそーいうなって。

第一回ってコトでウマく説明できたかわかんねーケド、しらなかった人の役にちっとでもなれたならウレシイぜ!

それじゃ、またな!

ブリタニアのくらし

紫色のキュートなヤツ

2009-12-16

Energy Vortex の魔法で現れた紫色のラマ

デスパイスを探検してたときのコト。

「Vas Corp Por」

パットのヤツがいつものよーに"Energy Vortex"を呼びだす呪文を唱えた次の瞬間、オレぁジブンの目をうたがった!

パットの呪文で姿を現したのは、おなじみのモクモクおばけじゃなくって、なんと紫色のラマだったんだ!

パットの願望がそうしたのか、はたまた呪文が失敗したからかわかんねーけど、コレってダイジョブなのか!?

果敢に敵をやっつける愛らしいラマの姿を見ながら、オレぁちょっぴりフクザツなキブンになっちまった。

オマケの一枚
Energy Vortexの紫ラマ

Energy Vortex を唱えると低確率で出てくる紫色のラマ。

Mods & カスタムUI

【カスタムUI】SAクライアント Ver 4.0.4.0への対応

2009-12-12

2009/12/20 17:00 追記
  • コンテナのビュー切り替えボタンで表示形式を切り替えると、切り替えボタンが巨大化する不具合
  • コンテナの閲覧形式がクラシックモード以外の設定のときに、コンテナの画面で表示形式を変更するとクラシックモードの表示がおかしくなる不具合
  • ユーザー設定 > オプション > その他の閲覧形式 が見えなくなっていた不具合

以上を修正したVer 2.426を公開しました。

UOSAクライアント用のカスタムUIを更新しました。

下記の記事よりダウンロードできます。

SR_UI のダウンロードページ

変更点は以下になります。

  • 2009/12/12 に公開された「SAテスト版クライアントパッチ 4.0.4.0」におけるデフォルトUIの変更部分を取り込んだ。
  • 何もアイテムが入っていない状態でクラシックモードでコンテナを開き、そのままアイテムをドロップするとコンテナの背景が見えなくなる不具合を修正した。

ご利用の際は、不具合や問題点などがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。