スポンサーサイト

スポンサー広告

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カスタムUI】スキル値予約機能の追加・既存機能の改善など

Mods & カスタムUI

【カスタムUI】スキル値予約機能の追加・既存機能の改善など

2009-10-15

UOSAクライアント用のカスタムUIを更新しました。

下記の記事よりダウンロードできます。

SR_UI のダウンロードページ

変更点は以下になります。

  • 目標のスキル値への調整をサポートする"スキル値予約機能"を実装した。
    スキルウィンドウのカスタムタブで”目標”値を入力することで使用できます。
    設定したスキルのリアル値が目標値より低い場合は上昇、目標値より高くなってしまった場合は下降、目標値ピッタリの場合はロックというように、自動的にスキルの上昇下降設定を変更する機能です。
    目標値を空白にすることで機能をオフにすることができます。
  • それに伴い、スキルトラッカーウィンドウに目標値を表示するようにした。
  • 収集品コンテナで既に指定されている項目を、オブジェクトIDではなく名前で表示するようにした。
    また、刻印がある場合は名前ではなく刻印を表示するようにした。
  • 拡張設定の「移動型ターゲット以外をダブルクリックするとアクションと同時に閉じる」の用途がわかりづらかったため、「オブジェクトハンドルで死体のコンテナを開くとハンドルを閉じる」に変更し、死体のハンドルのみ閉じるようにした。
  • それに伴い、再利用可能になる前に死体のハンドルをダブルクリックするとハンドルは閉じてコンテナが開かれない不具合を修正した。
  • オブジェクトハンドルからのダブルクリックが再利用可能になるまで、マウスカーソル付近に×マークが付くようにした。
  • SR_UI Ver 2.21 で変更したヘルスバーのフォントを元に戻した。
    フォントの統一感を考えると全体のフォントに手を加える必要があり、SR_UI自体の汎用性に影響するため変更を見送りました。
  • それに伴い、オブジェクトハンドルとペットウィンドウに名前が収まりきらない場合、自動的にフォントのサイズを小さくするように変更した。
  • ペットウィンドウのタイトルバーを右クリックすると、コンテキストメニューでペットに一括で指示をだせるようにした。
  • ヘルスバーの名前表示にネームカラーが反映される標準の仕様に戻した。
  • ヘルスバーとターゲットウィンドウのバックグラウンドのネームカラー反映を調整した。
    色の反映度合いが弱くなったので変化がややわかりづらくなりましたが、よほど不評でないかぎりはこのままいきたいと思います。
  • "発言の頭上表示の設定でギルドチャットやパーティチャットなどの発言を表示している場合、相手がその場にいない状態で発言を受信すると画面左上に発言が表示される"不具合を修正した。
  • それに伴い、"画面左上に発言が表示された相手はそれ以降、目の前にいたとしても画面左上に発言が表示され続ける"不具合を修正した。
  • 拡張マクロ命令に「収集品コンテナの指定メニューの呼び出し」と、「オブジェクトカラーマネージャの呼び出し」を追加した。

ご利用の際は、不具合や問題点などがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。