スポンサーサイト

スポンサー広告

スポンサーサイト

--------


【カスタムUI】ワールドマップとヘルスバーの変更

Mods & カスタムUI

【カスタムUI】ワールドマップとヘルスバーの変更

2009-10-05

UOSAクライアント用のカスタムUIを更新しました。

不具合や追加したかった機能等も一段落して落ち着いてきましたので、小規模な変更になります。

下記の記事よりダウンロードできます。

SR_UI のダウンロードページ

変更点は以下になります。

  • ワールドマップウィンドウの機能を調整した。
    ボタンの並びや操作方法が少し変わってしまったので、不評のようなら元に戻します。
  • テキストでキャラクターの情報を表示できる"キャラクター情報ウィンドウ"を実装した。
    ユーザー設定>拡張設定から表示を切り替えることができます。
  • ヘルスバーの大きさを小さくして、2Dクライアントと同じ大きさにした。
    かなり小さくなったので不評のようなら元に戻します。
  • ステータスウィンドウのクリック判定を調整するため、エフェクトアイコンの横の並びの限界を6つから5つに減らした。
    6つ目から2段目に折り返されるようになります。
  • 届かない範囲のオブジェクトに収集品コンテナ機能でアイテムをドロップしようとするとドラッグ状態になってしまう不具合を修正。
    上記の状態で右クリック操作をすると、自分のインベントリ内にあるコンテナのどれかにランダムでアイテムがドロップされてしまう不具合に対しても副次的な対処となりました。

ご利用の際は、不具合や問題点などがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

Page Top

