
スポンサー広告


--------


おたからを探しにいこう!

ブリタニアのくらし

おたからを探しにいこう!

2009-12-09

お宝を求めて地面を掘り続けるスマイルと、ソレを応援するクレドとパット

じーさんの提案でトレジャーハントに初挑戦してみるコトになったオレら。

今までやったことなかったけど、トレジャーハントってのは"おたからの地図を解読して財宝を掘りだす"コトらしい。

ソレだけきくとタダの穴ほりみてーだけど、そーカンタンにはいかねーのがムズカシイところ。

なんせ、おたからは強ーいモンスターが守ってるうえに、ワナがしかけられてたり、カギがかかってたりで超タイヘン!

シッカリ打ち合わせしとかねーと、アッサリやられちまうんだってさ。

メンバーはオレとパットとクレド、それとじーさんの代理でスマイルってゆーオッサン。

トレジャーハントのエキスパートであるオッサンが、おたからを掘り出してカギを開ける役目。

そんで、オレらがオッサンの安全を守ったり、宝箱のワナを解除したりするってゆー手ハズ。

そんなカンジの役割分担で、おたから探し開始だぜ!

…ザック …ザック

しばらくオッサンが地面を掘ってると、思ったよりカンタンに姿を現した宝箱。

だけど、それと同時にどっからともなくやってきたのは、たくさんのモンスターたちだった!

苦戦はカクゴしてたけど、たくさんの強敵が同時に襲いかかってきて予想以上にきびしい!

クレドやパットも回復やら援護やらでみるからに手いっぱいってカンジな状況だぜ!

それでもなんとか全部の敵をやっつけたあと、ワナを解除して、カギも開いて、よーやく開けることができた宝箱。

その中身は…

おおおおおお!

スゲエ!カネやアイテムがいっぱい入ってる!!

落ち着いて見てみんとほっとんどがガラクタなんだけど、宝箱にビッシリと入ってる財宝にオレらは大コーフン!

ザンネンながら一攫千金はムリだったけど、みんなで力を合わせて達成したって実感が何よりのおたからだと思ったぜ!

トレジャーハントって意外と悪くねーかも!

Page Top

