
スポンサー広告


--------


昆虫採集のススメ

ブリタニアのくらし

昆虫採集のススメ

2009-12-05

ジャイアントビートルの巨体におどろくフラーリと、それを上からながめるシャルロット

音楽で敵を操り、同士うちさせるバードの能力"扇動"

クレドは扇動をイチバン熱心に練習してるっぽいんだけど、ちょうどいい練習相手が見つかんなくって苦労してるらしい。

そんなクレドの練習をちょっとでもラクにするため、オレとシャルロットで手ごろな練習相手を探してくることにした。

どーやら今のクレドの能力だと、ジャイアントビートルってゆー巨大なカブトムシがちょうどいいらしい。

そんなワケで、ジャイアントビートルが生息するってゆー"ソレン族の巣"にやってきた。

巣の内部はスゲー入り組んでるし、オマケにソレンってゆーありんこが作った穴でそこら中がヘンな風につながってる。

何度も自分が今ドコにいんのかわかんなくなりながら奥へ進んでいくと、やっとジャイアントビートルを発見できた!

まわりのソレンに襲われつつ、シャルが必死でビートルを捕まえようとするけど、怒らせちまってナカナカうまくいかねー。

ジャイアントビートルに追いかけまわされるシャルロット

*このイラストはPatriciaさんに提供していただきました

それからどんくらいか時間がたったころ。

大苦戦しながらもあきらめずに捕まえようとするシャルに根負けしたのか、とうとうビートルがシャルに捕まえられた!

捕まえたビートルにまたがって満足そうにオレのほうに向かってくるシャル。

んでもオレは内心、逃げたくて逃げたくてしょーがなかった。

だってコレ、カブトムシだってゆーけどさ。

どーみても巨大なゴ○ブリにしか見えなくね!?

オマケの一枚
ジャイアントビートル

カブトムシだっていうけれど、アレに見えるような…

Page Top

