
スポンサー広告


--------


首都で目にした意外な光景とは!?

ブリタニアのくらし

首都で目にした意外な光景とは!?

2009-12-01

ブリテインの銀行前で集まる人ごみ

「おや、オークションがやってる」

じーさんがそうつぶやいたのを聞いて、いてもたってもいられなくなったオレとパット。

イベントとあっちゃ見すごせねーオレらは、さっそくオークションとやらを見学にいくコトにした。

場所はなんと、ブリタニア銀行前!

あんな人通りのねートコで、ホントにオークションなんてやってんのか?

半信半疑でブリタニア銀行前にいったオレが目にしたのは、予想を裏切ってあたりを埋めつくすほどの人たちだった!

うおーーー、ブリテインにこんなに人がいんのはじめて見た!

はじめてココにきたときの"さびれた首都"ってイメージがスッカリ変わっちまったぜ!

みんなの視線が向かう先を見てみんと、たしかにやってるやってるオークション!

商品の価値はオレにぁぜんぜんわかんねーけど、和気あいあいとした雰囲気のオークションは見てるだけで楽しいぜ。

かつては、いつでも大勢の人でにぎわってたっていわれるブリタニア銀行前。

活気があったころのブリテインは、もしかしたらコレがあたり前の光景だったのかもしんねーな。

こーいう楽しいコトがあたり前のよーになれば、いつの日か活気のある首都が戻ってくるんだろうか。

オークションの進行を手伝うひときわ目を引く真っ白い女の人を眺めながら、オレはふとそんなコトを考えていた。

Page Top

