
スポンサー広告


--------


決定的なミス

ブリタニアのくらし

決定的なミス

2009-10-09

いつまでたってもヤツが倒せずふてくされるフラーリ

この前のリッチロードとの戦いでスッカリ自信をなくしちまったオレ。

昔よりずっと強くなったハズなのに、"ヤツ"よりはるかに弱いリッチロードにも勝てなかったことが不安だった。

そう、「このままでオレは本当に"ヤツ"に勝てるのか」と。

現在の戦士の主流は、ヴァンパイアに変身しつつ騎士道をあやつり、武士道と受け流しの技術をもった人たちらしい。

オレもソレになれば、あるいは"ヤツ"を倒すコトができるのかもしれない。

でも、一人の人間ができるコトに限りがあるこの世界でオレがそうなるには、ニンジャとして生きる道を捨てなければならなかった。

なんてこった、ソレじゃあ"ヤツ"に勝っても意味がねえ!

オレがオレらしさを失わないまま"ヤツ"を倒すコトで、はじめて"ヤツ"に勝ったコトになるんだ!

悩みに悩んだあげく、オレはじーさんに相談してみることにした。

「そのことで、わし思ったんだけど…」

メイジ特効武器でリッチロードに挑んでいたオレに、メイジの反特効がアンデッドだと指摘するじーさん

ガガーン!

それだあああああ!

"ヤツ"やリッチロードの弱点を突くために、「特効: メイジ」の能力をもつ武器"Flesh Ripper"で戦いに望んだオレ。

だけど、それがそもそものマチガイだったんだ!

メイジ相手には強力な攻撃ができる代わりに、アンデッドからの攻撃には弱くなっちまうのがメイジ特攻の能力。

つまり、メイジであると同時にアンデッドでもあるアイツらと戦うのには、ハンデをしょってるみてーなモンだったんだ!

なるほど、それなら武器さえ変えりゃ今のオレでも勝てるかもしれない!

そうとわかりゃ、いますぐリッチロードにリトライだぜっ!

Page Top

