
スポンサー広告


--------


報われぬ想い

ブリタニアのくらし

報われぬ想い

2009-10-01

けっして交わらない男女の道にもの悲しさを感じるフラーリ

パットとじーさんといっしょに墓参りへいった帰りのこと。

ブリテインの芸術ギルドで、エミリオ(Emilio)って人からたのみごとをされたオレたちは、エミリオが絵の具の材料にするための"プリズムアンバー"って石を探しにいくことになったんだ。

ニュジェルムの光晶洞ってトコにあるってウワサを聞いて行ってみると、なんと入場料をとられるらしい!

えっ、しかもなに、10000gpだって!?

うう、なんだって人から頼まれたことのためにオレがこんな大金を…

しぶしぶ払って光晶洞に入ると、とくに困るコトもなくプリズムアンバーをゲットすることに成功!

エミリオんトコに戻って手渡すと、あっという間に途中だった絵を描きあげちまった。さすがは芸術家!

それにしてもこの絵… 想い人を描いたモンか。

身分違いで見てるコトしかできず、当の彼女はいつの間にかしらねーヤツと結婚、って辛い話だなー。

生まれや出会いのタイミングで似たよーなコトはいくらでも起こるワケだし、世の中の不公平さをちょっと考えちまうぜ。

まあそんなコトは置いておいて。

「この絵を結婚祝いとして彼女に渡してほしい」っていうエミリオの頼みを聞き入れ、もう一度ニュジェルムへ。

ニュジェルムの教会にいたエミリオの想い人に絵を渡して、代わりに受け取った手紙をエミリオに届けて依頼完了!

手紙をもらって喜ぶエミリオから、いろんなモノを脱色することができるらしい"ブリーチ"ってのをもらったぜ!

でもなーんかこの話、スッキリしねーのはオレだけかなー。

オマケの一枚
光晶洞の風景

光晶洞(プリズムオブライト)の風景です。

とても綺麗だと思ったので、このとき見た景色を元にイラストコンテストに投稿してみたりもしました。

SAクライアントで遊んでいるなら、一度はナイトサイトなしで入ってみるのをオススメします!

Page Top

