
スポンサー広告


--------


派閥(はばつ)装備をゲットしよう!

ブリタニアのくらし

派閥(はばつ)装備をゲットしよう!

2009-08-16

派閥の敵対プレイヤーに追いかけられるフラーリ

しばらくぶりに再会したじーさんに、これまでのコトと宿敵である"リッチロードパラゴン"のコトを話したオレ。

そん時、装備のコトで悩んでいたオレに、じーさんが「派閥装備っていうものがあるよ」って教えてくれたんだ。

フェルッカで4つのグループにわかれて争いあう"派閥"

その"派閥"でがんばった人がもらえる銀貨と交換で手に入る、つよーい装備が派閥装備なんだってさ。

ココで大事なのが銀貨で装備を交換するってトコ。

そう、派閥に入って銀貨があればオレでも派閥装備がゲットできるってこと!

コレだ!と思ったオレはさっそく、よくいくお店で売ってた銀貨を買ってフェルッカのブリテインに向かったんだ。

ひさびさのフェルッカでキンチョーしながらブリテイン城の前にいくと、トランメルではみたことねー石が置いてある。

この石で派閥に参加する手続きをするらしくって、石に意思(ダジャレじゃないぜ)を伝えんとすぐに派閥の一員として登録されたみてーだった。

よーし、あとはお城の中で派閥装備をもらうだけだぜ!

そのときだった!

石の背後から音もなく人影が現れて、いきなりオレに向かって弓を撃ってきたんだ!

大パニックになりながら「Guard!」って叫びつつ逃げまわっても、ガードのヤツはちっとも助けてくれねえ!

けっきょく追いつめられてやられちまったオレは、「派閥での争いにガードは手を出さねーのか…」と思い知ることになった。

ヤレヤレ、せっかく買った銀貨もみんな取られちまった。

凹みながらもヒーラーに復活させてもらったオレ

そしたら、近くをウロついてたさっきのヤツがもう一発弓をおみまいしにやってきた!

復活したばっかで体力のねーオレはもちろん即死。

そっか、復活する場所も考えねーと待ち伏せされてやられちまうのか!

その後もいろいろあったけど、なんとか家にもどったオレは、じーさんに一連のできごとを話すと「PKなんて都市伝説かと思ってたよ」って言われた。

なに、オレは運がわるかったってこと!?

そのあと、今度はハイドとステルスでキッチリ姿を隠していって、無事に派閥装備をゲットできたぜ!

Page Top

