
スポンサー広告


--------


出雲からの来訪者(らいほうしゃ)

ブリタニアのくらし

出雲からの来訪者(らいほうしゃ)

2009-08-13

酒場でのみふけるラオユエ

その日、オレがブリタニアにくる前から知った顔の知り合いから連絡があった。

なんでもその人は"Izumo"っていうオレたちが暮らすトコとは別のブリタニアで暮らしてたらしい。

"らしい"ってのはどういうコトかってゆーと、オレたちが生活してる様子をきいて、ココ、"Sakura"にやってきてくれたらしいんだ!

その人の名前は、Laoyue(ラオユエ)

いてもたってもいられなくなったオレは、ラオがウロついてるっていうニューヘイブンにすぐさまやってきた。

ひととおりニューヘイブンの町中を探しまわってみたら…いた!

人通りが多い銀行前の酒場で、一人でくつろいでいるLaoyueっていう名前!

「おっす!」「やあやあ」

長い間あってなかったわりに、気軽なあいさつを交わすオレたち。

ひさびさにあったラオは、なんでだかスゲートシよりくせえ口調だったけど元気そーだった。

つーかラオっていうより"じーさん"って呼び方のほうがピッタリだなこりゃ!

そんなこんなでじーさんをウチに連れてって、パットとクレドとも顔合わせ。

こーして、できたばっかりのオレらのギルドにあたらしい仲間が一人増えましたとさ。

Page Top

