
スポンサー広告


--------


原人のほら穴

ブリタニアのくらし

原人のほら穴

2009-08-06

はじめてはいるペインテッドケイブス

『修行とカネ稼ぎが同時にできるオイシイ場所がある』

そんなウワサを頼りに、ブリテインから西にあるダンジョン"ペインテッドケイブス"へとやってきたオレ。

こんな目立ったトコにあんのに、今まで一度も来たことがねーとか軽く盲点だったぜ!

ペインテッドケイブスに入ると、入り口からちょっと進んだ左右のあたりが広場みてーな作りになっていた。

そんでもって広場には何人もの原始人みてーなヤツが退屈そうにたむろしてる。

なるほど、コイツが武器の修行にピッタリって言われてる"Troglodyte"(トログロダイト)か!

こっちに気づいたトログロダイトが、オレに向かって襲いかかってきた。

けど、そんなに強くねーみたいで、あっという間にやっつけるコトができたぜ。

こんくらいの強さなら数をこなすこともできるだろーし、たしかに武器の扱いに慣れるにはいいかもな!

なーんて考えてると、どっかから別のトログロダイトがあらわれてオレめがけて向かってくる!

ちょっぴり慌てこそしたものの、やっぱり何の問題もなくやっつけるオレ。

うんうん、こりゃラクショ… って、ええ、また!?

コイツら、やっつけるとほぼ同時に次のヤツがあらわれて、たおしてもたおしてもキリがねー!!

最初はヨユーで相手してたオレも、息をつくヒマもなく襲ってくるヤツらを相手にさすがに手いっぱいになってきた。

たしかに強くなれそうだし、カネもたくさんあつまるケド、コレってめちゃくちゃ忙しいぜ!!

Page Top

