
スポンサー広告


--------


疾風ライダー

ブリタニアのくらし

疾風ライダー

2009-08-03

シャルロットにテイミングしてもらった沼ドラゴンにのるフラーリ

ヴァンパイアに変身できるようになって以来、そのままの姿で過ごすことが多くなってきたオレ。

そーなってくると困ってくんのが移動手段だ。

今まではニンジュツでラマになってたからよかったんだけど、ヴァンパイアからラマに変身するには手間がかかって大変なんだよなー。

そんなワケでひさびさに登場したのはシャルロット

テイマーの修行を頑張ってるシャルだったら、オレにピッタリの騎乗用ペットをゲットしてくれるにちがいねえぜ!

いくつか候補がある中でも、オレがゲットしてもらうことにしたのは"Swamp Dragon"(沼ドラゴン)"

名前どーり沼に住んでるドラゴンで、テイミングについてサッパリ知識がねーような一般人のオレでも乗りこなせるモンスターなんだってさ!

ターゲットを探しにトリンシック北の沼地にやってくると、たくさんの沼の生物たちに混じって歩いてる沼ドラゴンをすぐに見つけることができた!

早速テイミングしようと、シャルが沼ドラゴンに声をかけはじめる。

待つこと数秒

いくらも時間が経ってねえってのに、沼ドラゴンはシャルのヤツにアッサリとなついちまった。

こんなカンタンにゲットできるってコトは、シャルのヤツはマジメに修行してんだなー感心感心。

こんなすぐに終わっちまうんなら、沼はキケンだからって思ってわざわざついてきたオレの立場がねーな。

まあそれはさておき、さっそくシャルから捕まえたばっかりの沼ドラゴンをもらったから、名前を考えてやることになった。

ウーン………よし!

なんだかワカメっぽい見た目だし、コイツの名前はUndaria pinnatifidaからとって、Undariaにしよう!

コレからヨロシクな、アンダリア

オマケの一枚
ワカメっぽい沼ドラゴン

絵にしてしまうとイマイチ伝わりませんが、ワカメっぽいドラゴンの写真です。

Page Top

