
スポンサー広告


--------


緑のトゲのフシギ

ブリタニアのくらし

緑のトゲのフシギ

2009-07-24

緑のトゲを地面に突き刺すパトリシアと、フシギそうにトゲを眺めるフラーリ

ある日、パットがどっかから"緑のトゲ"っていうナゾの物体をもってきた。

一瞬なんのゴミかと思ったけど、コレを地面に刺すとナニかが起こるっていうナイスなヤツらしい!

刺した地面の種類で起こるコトが違うみたいで、ドコでナニが起こるのかパットにきいてみた。

  1. 土に刺すと秘薬(魔法を使うときに必要なモノ)がイッパイ出てくる
  2. 砂に刺すとアリの巣に入る穴ができる
  3. 沼に刺すと植物のバケモノが出てくる
  4. 雪に刺すとヘビのバケモノが出てくる

おいおい多すぎだろ。つーか覚えきれね!

そしてソレ以外にももう一つ。

畑にさすことでも別のナニかが起こるらしい!

そんなワケで、パットが畑に緑のトゲを刺すのを見てみることになった。

トゲを刺す場所にえらんだのはムーングロウの綿畑。

最初に畑の周りを囲ってる柵をキッチリとしめて、楽しそうに畑にトゲを刺しはじめるパット。

すると、轟音(ごうおん)と共にまばゆい光が現れてあたりを照らしだす!

しばらく続いた光と音がようやく収まったとき、ソコに現れたものは…

-次回につづく-

Page Top

