
スポンサー広告


--------


場ちがいな案内人

ブリタニアのくらし

場ちがいな案内人

2009-04-12

場ちがいな案内人 グエン

ブリタニアに到着して、最初におりた桟橋(さんばし)。

アレ?

見わたすかぎり廃墟(はいきょ)なんだけど、ココでいーんだよな?

”夢と希望の新天地”を想像してたオレはデバナをくじかれたカンジだけど、なんとか気をとりなおそうとしてたらイキナリしらねーヤツに声をかけられた。

「この世界で生きていくためのテクニックをお教えします」とかいってるこの女、フンイキからしてあやしいぜ。

まあでもいくアテもねーし、ヤバいコトになりそうだったら逃げりゃいいやって思ってついていったら、食いモンをたんまりくれた。

なんだコイツ、けっこういいヤツなのかもしんね!

アイテムが拾えない or 動かせない

何事もなく食べ物をもらえたように書いていますが、ここでアイテムを拾ったり動かしたりできなくなってしばらく悩みました。

そんなときは、安全な場所で一旦ゲームを終了して、UOをもう一度起動すると直るみたいです。

「甦りし王国クライアント」の不具合が原因のようで、この先何度も同じことがおきているので覚えておくと便利かもしれません。

2010/03/08 追記

現在は「甦りし王国クライアント」は廃止され、バージョンアップした「SAクライアント」となり、この不具合は解消されています。

Page Top

