
スポンサー広告


--------


氷結の悪魔

ブリタニアのくらし

氷結の悪魔

2009-06-22

Ice fiendと対峙するパットとクレドとフラーリ

いよいよ最後となった人間に転生するための条件。

その条件を達成するためにやってきたのは、ロストランドとブリタニア本土をつなぐダンジョン、"アイス"

ココの奥にひそんでいる"アイスフィーンド"(Ice Fiend)ってのをやっつけるのが今回のオレたちの目的だぜ。

実は前にもきたコトがあんだけど、そんときはワンサカでてくるザコモンスターどもに手間取って目的を果たせなかったんだよなー。

ソコで今回は、先に幽霊になったパットとクレドで、アイスフィーンドのトコまでの最短距離を知らべてもらった。

下調べが終わって復活した二人と共に万全の準備でアイスフィーンドのトコまで一気に駆け抜ける!

あいかわらずたくさんモンスターがいるけど、キリがねーから今回はムシだぜ!

あっという間に着いたアイスフィーンドのいる部屋は、それまでとはまったくフンイキの違う場所だった。

うす暗い部屋に、でっかく血で描かれた魔法陣。

そしてソレをぼんやりと照らすガイコツのローソク。

まがまがしいフンイキにキンチョーしてると、目的のアイスフィーンドが姿を現した!

はじめはメッチャ強そうな外見にビビったけど、何度も共に戦ってきたオレたち三人の敵じゃあなかった。

またたくまに目的の五体をやっつけたオレたちはいつものようにパットの魔法で"アイス"から期間したぜ。

コレでもうすぐ、オレは人間に転生できるようになる…!

ここまで協力してくれた二人に感謝しながら、オレはとりあえず今回の冒険の結果をニュジェルムに報告しにいった。

Page Top

