
スポンサー広告


--------


念願(ねんがん)のマイホーム

ブリタニアのくらし

念願(ねんがん)のマイホーム

2009-06-06

家の設置に悩む三人

ついに手に入れたぜ!

ブリタニアにきて以来、ずっと夢だった三人のマイホームを!

っていっても家を建てる資金がたりなくって、まだ土地を買っただけなんだけどなー。

ニューヘイブンを出たころからショップ巡りと称して、一人でブリタニア中を探しまわっていた土地。

オレやクレドは場所にそんなにコダワリはなかったんだけど、パットにはハッキリした希望があったんだ。

ソレは、森の中であることと、近くに他の家がないこと。

森の中でヒッソリとたたずむ小さな家っていうのをどうしても実現したかったらしい。

そうはいっても、他の人たちよりスゲー遅れてブリタニアにやってきたオレたちのこと。

もちろん、そんな都合のいい土地はなかなか空いてない。

そろそろブリタニアもまわりきっちまうし、妥協も考えなきゃなーって思ってた矢先に見つかった土地だった。

すぐにパットとクレドを呼んで、場所を確認してもらうと満場一致(まんじょういっち)でオーケーが出た!

この日のために、三人でコツコツと貯めてマイホーム貯金もやっと日の目をみたぜ!(とかいって全然たりなかったワケだけど)

家の建築のためにお金を貯めるっていう新しい目標もできたコトだし、マジメにお金かせぎも考えなきゃな。

だけど、今のヤル気があればなんだってできる気がするぜ!

UOのハウジングシステム

”ウルティマ オンライン”の最大の楽しみの一つであるハウジング。

家を建てる場所から、間取り、内装までぜーんぶ自分の思い通りに出来てしまう素晴らしいシステムです。

特に、いろいろ例外はあるものの平地にならドコにでも家を建てられるという建築の自由度は、他のオンラインゲームではなかなか見つけられません。

"世界の中に自分の家がたしかにある"という実感を感じられるのは、ウルティマ オンラインならではの感覚ではないでしょうか。

Page Top

