
スポンサー広告


--------


ベンリなカバンもちくん

ブリタニアのくらし

ベンリなカバンもちくん

2009-06-04

死霊魔法でHorde Minionを召還するフラーリ

死霊魔法(ネクロマンシー)を学びはじめてから数日。

いろんな魔法が使えるようになって、新しい世界が広がったコトを実感していたオレ。

そんな中でも特にベンリなのが、使い魔(ペットみたいなの)を呼び出す魔法”サモンファミリア”(Summon Familiar)

この魔法で呼び出せる中でも一番カンタンなヤツ"Horde Minion"っていうのが、なんと荷物をもってくれるんだ!

ニンジャとしてスピードを重視するあまり、クレドやパットにも負けるほど非力なオレは、いつも荷物が重たくって悩んでた。

だけどコイツに荷物をまかせれば一気に解決!

もしコイツが敵にやられちまっても、またいくらでも呼び出せるしな!

なーんて調子ん乗って、拾ったモン全部コイツにあずけてたら、魔法でワープしたときに着いてきてくんなかった!

おかげでがんばって集めたモンスターの皮がぜんぶパー。

ちょっぴりショックでガッカリだぜ。

Horde Minion について

ネクロマンシーの初歩で呼び出せる"Horde Minion"

400Stoneまでの荷物を運ぶことができて、地面に落ちているアイテム(重ねられるものだけ)も自動的に拾ってくれる、とっても便利な使い魔です。

今回フラーリは自分だけが移動する"Recall"の魔法を使ったのでHorde Minionがおきざりになってしまいましたが、他人も一緒に移動できる"Gate Travel"の魔法ならHorde Minionもちゃんと着いてきてくれます。

ダンジョンなどで荷物が持ちきれなくなってしまった場合は、Horde Minionにお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

Page Top

