
スポンサー広告


--------


虚飾(きょしょく)の街 ニュジェルム

ブリタニアのくらし

虚飾(きょしょく)の街 ニュジェルム

2009-05-19

見知らぬ人にプールを案内されるパットとフラーリ

いつものよーに言い出しっぺ担当のパットの希望で、ニュジェルムっていう街にやってきたオレたち。

パットのヤツが「見たい見たい!」って騒いでた、お目当ての教会を二人で見にいった。

なんでもこの教会、この街の名物らしくってたまーに結婚式なんかもやってるんだとかなんだとか。

たしかにキレイな建物なんだけど、オレぁこーいうのはよくわかんねーや。

ひととおり見てまわるとパットも満足したらしくって、そろそろ帰ろうかと外に出ると知らない女の人が声をかけてくれた。

この街に観光しにきたことを話すと、ニュジェルムの街について色々教えてくれたうえに、教会のそばにあるっていうプールに案内してくれるっていう話になった。

二人して興味津々でついてくと、ソコにあったのはホントにプール! しかもオレたちも入っていいらしい!

ニンジュツでヘビに変身してプールにとびこむ(シーサーペントごっこのつもり)と中はスゲー深くって顔がだせねえ!

パットのヤツなんてラマにのったまま入ってたんだぜ。ラマがおぼれたらどーすんだよなー。

プールからあがると女の人は”旅立ちの扉亭”ってかいてあるルーンをオレたちに手渡して去っていった。

ヘー…、酒場をやってんのか、あの人。

イイ人だったし、もう少しいろんな世界を見て回ったらいってみようかな。

予想外の出会いがあって、なんだか思いのほか充実した一日になったぜ!

オマケの一枚
ニュジェルムにあるプール

ニュジェルムにあるプールには実際に入ることができました。

ただし、出入りにはテレポートの魔法かシャドウジャンプの忍術が必要になるようです。

「中に入ったのはいいけど出られない!」なんてことにならないように気をつけましょう。

Page Top

