スポンサーサイト

スポンサー広告

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルティマ オンラインをはじめてみよう!

UOをはじめてみよう!

ウルティマ オンラインをはじめてみよう!

2009-04-06

ここでは、「ウルティマ オンライン(UO)を遊んでみたい!」と思った人のために、UOをはじめるまでの手順を紹介しようと思います。

手順

  1. ゲームソフトをダウンロードしよう!
  2. UOのユーザー登録をしよう!
  3. 自分のキャラクターを作ろう!
  4. ゲームスタート!
ゲームソフトをダウンロードしよう!

http://ultimaonline.jp/trial/download/
ダウンロードページ
から、ゲームソフトを無料でダウンロードすることができます。

クライアントダウンロード
の部分のどちらかをクリックすることでダウンロードがはじまります。

すこし時間がかかりますので、ダウンロードしているうちに次の手順を進めてしまいましょう。

ダウンロードが終了したら、インストール手順を参考にインストールも済ませてしまいましょう。

"SAクライアント"と"2Dクライアント"のちがい

どちらも同じUOを遊べますが、"見た目""操作"がちがいます。

"2Dクライアント"は昔からあるソフトで、便利さでは劣るものの軽快な動作と古くから親しまれてきたグラフィックなどの理由により、今でも多くの人たちがこちらで遊んでいます。

"SAクライアント"は"2Dクライアント"と比べて画面や操作が一新されて、はじめての人には遊びやすくなっており、また動作も安定していますが、古いパソコンでは動かないことがあります。

どちらを選ぶかは好みですが、迷った場合はどちらのクライアントも無料なので両方とも試してみるのがいいと思います。

それでもきめられない場合は、事実上のスタンダードであり、古いパソコンでも遊べる"2Dクライアント"がいいでしょう。

このブログでは"SAクライアント"を使用して遊んでいます。

UOのユーザー登録をしよう!

http://ultimaonline.jp/trial/account/
公式サイトのアカウント作成手順のページ
で親切に説明されていますので、くわしい説明は省略します。

お支払い方法を選択"お支払い方法を選択する"の画面で、"後ほど決める"を選ぶようにしましょう。

自分のキャラクターを作ろう!

1,の手順がおわったら、ゲームを起動しましょう。

*"SAクライアント"を例に説明しています。

ウルティマ オンラインへようこそ
↑の画面でユーザー登録のときにきめた”メンバーネーム”と”パスワード”を入力して”ログイン”をクリックします。

サーバー選択
"サーバー選択"の画面になるので、遊びたいサーバーを選んで”OK"をクリックします。

サーバーって?

UOには同じ世界がいくつも同時に存在していて、その世界のひとつひとつがサーバーという形でわかれています。

今いるサーバーから別のサーバーへいくことはできないので、同じサーバーにいる人たちとだけ遊べるということになります。

お友だちといっしょに遊びたい場合は、かならず同じサーバーを選ぶようにしましょう。

いくつかあるサーバーの中でも、特に日本のサーバーである、
AsukaYamatoWakokuHokutoIzumoMizuhoSakura
の中から選ぶのがオススメです。

ちなみに、このブログではSakuraで遊んでいます。

次に"キャラクター選択"の画面で"作成"をクリックします。

種族と性別の選択
種族を"人間"か"エルフ"または"ガーゴイル"から選び、性別をきめたら"NEXT"をクリックします。

職業の選択職業を、

  • 戦士
  • 魔術師
  • パラディン
  • ネクロマンサー
  • 忍者
  • 鍛冶師

から選んで"NEXT"をクリックします。

*左下の"カスタマイズ"をクリックすると好きなように能力をきめられますがはじめはオススメしません。

職業にまよったら

キャラクターの能力は、ゲームをはじめた後でも何度でもやりなおしができるので、直感できめてしまいましょう。

選んだ職業は、はじめたときの能力がちがうだけで、ずっとその職業になってしまうわけではありません。

たとえば魔術師を選んでも、戦士の育てかたをしていれば戦士とかわらない成長になります。

作成最後に名前をきめて今まで入力したことを確認します。

まちがいがないことを確認して"NEXT"をクリックすれば、キャラクターが作成されてゲームがはじまります。

おつかれさまでした。

ようこそ、ブリタニアの世界へ!

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。