スポンサーサイト

スポンサー広告

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏(たそがれ)のトリンシック

ブリタニアのくらし

黄昏(たそがれ)のトリンシック

2009-05-10

ダレもいないブリタニアにガッカリしたオレたちは、そのままブリテインから近くの町”トリンシック”に向かった。

そして到着したトリンシックには、やっぱりダレも人はいなかった。

ひととおり無人の町を見てまわって、次の町にいくために港に向かったオレたち。

ソコでパットが桟橋(さんばし)に船をつけようとしたんだけど、なんと港がせまくって船が入れない!

そんなワケで、オレたちは船をつけられる場所をさがすために一旦バラバラに行動することになった。

今思えばコレがマチガイだった。

それぞれ船を着けられる場所を探していると、トリンシックを少しでたトコでクレドが盗賊に襲われた。

助けを求めるクレドの声。

続いて悲鳴とバサシの断末魔の声が聞こえてくる。

そして、次に盗賊の凶刃が向かった先は、クレドを助けようとあわてて駆けつけたパットだった。

危険をあらかじめ覚悟していたパットは、なんとか盗賊をふりきって逃げることができた。

だけど、あまり速く飛ぶことができないアトモは助からなかった。

アトモとバサシとの別れ

クレドはヒーラーに復活させてもらえたけど、二つも取り返しのつかない喪失(そうしつ)をしてしまったオレたち。

パットもクレドも、短い間だったとはいえ、アトモとバサシに愛着をもってたみてーでヘコんでいる。

そして、一人離れて行動してたオレは何もすることができなかった!

くそっ!

このもやもやしたキモチ、いったいどうしたらいいってんだ!?

ペットの死亡と”お気に入り”

プレイヤーは死亡しても復活することができますが、ペットが死亡した場合は幽霊にならず、そのまま命が失われてしまいます。

ですが、長い間ペットを大切にしていると”お気に入り”状態になり、死亡したときにはプレイヤーと同じ幽霊となって復活するチャンスが与えられます。

(今回の記事では、どちらのペットもまだお気に入りになっていなかったので復活させることはできませんでしたが…)

ペットの幽霊はヒーラーに復活させてもらうことはできず、獣医学という技能でのみ復活させることができます。

自分で獣医学を学んでいない場合は、他のプレイヤーにお願いして復活させてもらうこともできます。

お気に入りのペットには蘇生ができるようになる以外にもいくつか特典があるようなので、愛着のあるペットはぜひお気に入りにして大切にしたいですね。

2010/03/08 追記

現在は、獣医学がなくても、各街の厩舎でお金を支払うことでペットが蘇生できるようになりました。

ですが、高額であることと、獣医学で蘇生するよりもペットのスキルが大きく下がってしまうことなどから、獣医学で蘇生したほうがお得なようです。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。