スポンサーサイト

スポンサー広告

スポンサーサイト

--------


大航海!大後悔?

ブリタニアのくらし

大航海!大後悔?

2009-05-05

クレドの笛の音を聴いてあわてて逃げ出すイルカ

海だ!

暮らしなれたニューヘイブンから、海の世界へ身をのりだしたオレたち。

最初にめざすのは、ブリタニアの首都”ブリテイン”

はじめて間近でみる海の風景に大コーフン!…だったのは最初だけで、代わり映えしない海にだんだんとあきてきた。

船の操縦(そうじゅう)は船頭のちっこいオッサンがやってくれっからいーけど、このタイクツはなんとかなんねーかなー。

まあ、パットだけは通りすがりのイルカをながめてゴキゲンだったケド。

そんな場の空気をよみとったのか、はたまたバードの本能がそうさせたのか、クレドがトツゼン楽器をとりだした。

おお、ナイスだクレド!

ニューヘイブンでの修行の成果、きかせてもらおうじゃねーか!

ぷーふぇーぷぺーぷーぷへー

なんて気の抜ける音…っていうかソレ、そもそも持ち方ちがくね?

うう、やっぱりクレドに期待したのがまちがいだった。

イルカもあわてて逃げだすヒドい演奏をきいて、はじめる前に止めなかったコトを本気で後悔したオレたちだったとさ。

あ"~~~、ブリテインはまだか~~~!

船旅の心得

船の操作は、普段の移動とはちがって船頭に指示を出すことで移動します。

"甦りし王国クライアント””SAクライアント”(2010/03/08 訂正)で遊んでいる場合、”メニュー””行動”に船頭への指示がそろっていますので、ショートカットに登録しておくと便利です。

船で移動する場合は、

  1. バックパックから船を設置
  2. 錨(いかり)を上げる
  3. 目的地に移動
  4. 錨(いかり)を下ろす
  5. 船頭をWクリックして船をバックパックにもどす

という流れになります。

鍵をかけずに船を放置すると、他の人に乗っていかれてしまうかもしれないので注意しましょう。

Page Top

