
スポンサー広告


--------


さよなら ニューヘイブン

ブリタニアのくらし

さよなら ニューヘイブン

2009-05-03

旅立ちの船

とうとうyoungを卒業したクレドとパット。

用意しておいたアトモとファルシオンを二人に手渡すときがついにやってきた!

ファルシオンはクレドにソッコーで”バサシ”っていう名前にかえられたんだけどな。…なんでバサシだよ。

まーそれはさておき。

三人ともyoungを卒業したらってことで、前々からきめていたことがあった。

それは、”三人でニューヘイブンの外の世界をみにいこう”ってコト。

もーひとつは、”移動手段は船にしよう”ってコト。

この日のためにみんなでコツコツと船を買うためのカネをためてたんだ。

集まったカネをにぎりしめて造船所にいくオレたち三人。

一番小さいサイズのしか買えなかったけど、オレたちはついに念願の船の権利を手にいれたんだ!

船を買ったそのままの足で港に向かったオレは、ソコでみた買ったばかりの船の姿にガラにもなく圧倒されちまった。

小さいながらも、自分たちだけの船。

コレにのって世界中を旅するんだって思うと、ワクワクしてたまらないぜ!

三人とも慣れない足どりで船に乗り込むと、パットが「Forward」と、発進の合図をたからかに叫んだ。

今までありがとう。さよなら、ニューヘイブン!

なーんてしみじみと思ってたら、船頭からとんできた一言。

「あー 錨が下りてますぜ 旦那。」

…アラ?

旅立ちのとき

ある程度UOでの生活に慣れたと思ったら、外の世界に出てみましょう!

フラーリたちは船で旅立つことを選びましたが、ニューヘイブンの南にある”ムーンゲート”という装置を使えば、世界中の主な街にかんたんにアクセスすることができます。

ムーンゲートで行き先を選ぶときは、”世界”(ファセット)→”街”という順番で選択します。

聞きなれない場所や名前ばかり表示されると思いますが、はじめのうちは”フェルッカ”というファセットを選ばないように注意しましょう。

私たちが今いるファセットは”トランメル”とよばれている世界なので、はじめはトランメルの中から選んでみるのがオススメです。

Page Top

