
スポンサー広告


--------


一人前へのおくりもの

ブリタニアのくらし

一人前へのおくりもの

2009-05-01

馬とナイチンゲールをつれてくるフラーリ

パットやクレドより一足先にyoungから卒業したオレ。

ちょっぴりセンパイになったオレは、パットとクレドが一人前になった時のためにプレゼントを用意することに決めた。

バードとして世界を旅してまわる(ハズの)クレドと、青い鳥をみかけるたびにしあわせそうにながめているパット。

二人にそれぞれ、移動に役だつ馬と青いナイチンゲールをプレゼントするためにオレは森にでかけていった。

”本職のテイマーじゃないオレだって鳥や馬くらい”って思ってたけど、やってみるとコレがナカナカなつかない。

やっとの思いでナイチンゲールはつかまえたけど、馬のほうはどーしてもムリであきらめて町で買うことにした。

さて、無事にそろえられたのはいーけど、コイツらの名前はどうしよっか。

青空のように青いナイチンゲールは、大気を意味する ”atmosphere” からとって ”アトモ”って名づけることにした。

馬のほうはどーしても思いうかばなかったから、パットに相談すると「ファルシオン!」ってアッサリきめてくれた。

こーして、今日からアトモとファルシオンっていうあたらしい仲間ができましたとさ。

両方とも、これからヨロシクたのむぜ!

Page Top

