2009年07月



幾つの音重なるとき

ORGELギルドを結成したパット・クレド・フラーリの三人

いっつもあちこちに一人で出歩いてるオレは、仲間と連絡をとりたいって思ったときケッコー困る。

そーいうフベンを解決するために、いつもの三人…オレとパットとクレドでギルドを組むことになったんだ。

ギルドってのはカンタンにいや仲間同士の集まりのコト。

ギルドの一員になると、今現在話ができる状態かどうかわかったり、どんなに離れてても連絡が取れたりするんだぜ!

そんなワケで、ギルドの名前を考えるコトになったんだけど、なっかなかいい名前がうかばねー。

センスがちょっとズレてるクレドは論外として、パットも頑張って考えてくれてんだけど、こーいう名前ってホンっトむつかしいよなー。

そんな中オレは、ある一つの名前がひらめいた!

その名はORGEL(オルゴール)

それぞれのピンが鳴らす音が集まって一つの音楽を奏でるオルゴールのように、という思いがうんたらかんたら…スイマセン、おもいっきりあとづk

と・も・か・く!

提案してみたらパットも気にいったみたいで、晴れて"ORGEL"ギルドが誕生することになった!

そんでもって、ついでに前々からほしかったMusic Boxを、ギルドのシンボルとして買ってきたぜ!

アレ?でも、いつでも連絡とれるってことは、パットのヤツにおつかいを頼まれることが増えるってコトなんじゃ…

Page Top

